プリザーブドフラワーショップ&スクール 事例・作品集


作品・事例集

“ホワイトクリスマス”をテーマに、2012年秋のクリエイティブゼミが常盤台・銀座の両校で開催されました。

“ニューサイラン”の葉を使った生花のクリスマスアレンジ“ニューサイラン”の葉を使った生花のクリスマスアレンジ
“ニューサイラン”の葉を使った生花のクリスマスアレンジ
午前は“ニューサイラン”の葉を使った生花のクリスマスアレンジ。今年のトレンドである「垣間見る」を取り入れ、ニューサイランの隙間からトルコキキョウ等の花を垣間見せるデザインです。ずらりと出来上がった作品を並べての講評会では、「パーティーのテーブル装花にも使えそう!」との感想も上がりました。

プリザーブドフラワーでシュトラウスを制作プリザーブドフラワーでシュトラウスを制作
午後は、プリザーブドフラワーでシュトラウスを制作。ホワイトやシルバーにペイントされた枝を立体的に組み上げてアシストを作り、リボンなど流れる形態のマテリアルでエレガントな表情を表現。
今年は大人っぽく、洗練された「ホワイトクリスマス」を楽しんでみませんか?

*今野政代のクリエイティブゼミはスクール生・一般の方を問わず単発レッスンとしてご参加頂けます。
全くの初心者から上級者までご満足頂ける内容です。
クリエイティブな時間を今野政代とともに過ごしてみませんか?

来年の日程は決まり次第お知らせ致します。
どうぞお楽しみに。


,
仕事依頼・お問い合わせはこちら