OTHER

イタリア展

2001年5月3日~15日 東武百貨店。
2001年、日本におけるイタリア年公式催事「イタリア祝祭市場」に出展。ベルフルールショップ展開のスタートを切りました。
会場内中央広場に→設けられたショップでは、市場の雰囲気にあわせたキュートなアレンジや花束が色どりよく並べられカフェ前の人気スポットとなりました。特にイタリアを意識したスタイリッシュなアレンジメントやベルフルール独自の優しさを前面に出したクラスの上の作品に人気が集中。
品切れになったデザインも多く、受注制作に切り替えました。今期中半に行われたデモンストレーションは、ヨーロピアンスタイルのシュトゥラス(花車)や本格的なウェディングブーケを実演。モデルがお客様の間をまわり、客席と一体化したデモンストレーションに席を立つ人が一人もいませんでした。フレッシュな花材を使った作品も新鮮だったのかも知れません。
催事の中でもトップクラスの集客で終わったイタリア展となり、一般の方へベルフルールスタイルの商品が高く支援されたことは、うれしいことでした。
オープニングには、ベルフルールスタイルのコサージがイタリア政府関係者の胸を飾り、催事終了後は、BOXに収められて、記念のGIFTとして手渡されました。

イタリア祝祭市場

トップへ戻る