SCHOOL

AFAF作品コンテストで1位・2位独占の快挙!

フランスフローラルアート協会(AFAF)日本設立10周年イベントにおける作品コンテストで、ベル・フルールの生徒さんがグランプリ&準グランプリの快挙を成し遂げました。

青山ベルコモンズにて開催された本イベント。
サンローラン等パリのメゾンの花装飾を手掛けるAFAF会長のアンリ・ムリエ氏はこのためにフランスから来日されました。(右:デモンストレーションを行うアンリ氏)

青山ベルコモンズAFAF会長のアンリ・ムリエ氏

コンテストのテーマは「巴里(パリ)に恋して、お花に恋して」。
左はグランプリの榎本美保子さんの、アーティスティックで洗練された印象のブーケ。右は準グランプリの高原美枝子さんの、マカロンやワイングラスを使用した華やかな作品です。
榎本さんのブーケは「クラシカルなテクニックが完璧で、実に美しい。基礎がしっかり学ばれている。近年見られなかった素晴らしい作品」とのコメントをアンリ氏より頂きました。

榎本美保子さんの、アーティスティックで洗練された印象のブーケ高原美枝子さんの、マカロンやワイングラスを使用した華やかな作品

榎本美保子さん高原美枝子さん

この他にもベル・フルールからは4名が出展。全国の各種コンテストで受賞歴のある方達の中で、初出展のベル生が素晴らしい作品を発表できた事に心から敬意を表します。

ベル生の素晴らしい作品ベル生の素晴らしい作品

ベル生の素晴らしい作品ベル生の素晴らしい作品

イベントの最後には懇親パーティーが催され、アンリ氏より直接コメントを頂く等、出展者にとっては夢のような時間を過ごすことができました。日頃のたゆまぬ学びと、勇気あるチャレンジが実を結んだ素晴らしいニュースでした。これからも熱気あふれる教室からどんなに素敵な事が生まれるか、とても楽しみです。

イベントの最後には懇親パーティーイベントの最後には懇親パーティー

フランスフローラルアートにご興味のある方はこちらをご覧ください。
教室では、随時体験レッスンも行っております。詳細はお気軽に講師までご質問ください。

 

トップへ戻る