DEMONSTRATION

「日本フラワーデザイン大賞2013」にてデモンストレーション

2月22日(金)~24日(日)の期間、年に一度、フラワーデザインの日本一を決めるコンテスト「日本フラワーデザイン大賞2013」が京都市勧業館(みやこめっせ)で開催されました。最終日である24日、2013年のトレンドを伝えるデモンストレーションを今野亮平が行いました。
2013年のトレンドテーマは「異素材の融合」、トレンドカラーは春夏:「露草色」、秋冬:「むらさき」です。

琳派の絵画(近代日本画の先駆者、鈴木其一の作品を使用)との融合のアレンジ人工素材を使わず、オクラレルカ自身で自立させたアレンジ

琳派の絵画(近代日本画の先駆者、鈴木其一の作品を使用)との融合のアレンジと、人工素材を使わず、オクラレルカ自身で自立させたアレンジ。

生花とアーテフィシャルとの融合ブーケ京都を意識した「こより」とベアグラスのベースに広がるフラットなシュトラウス

生花とアーテフィシャルとの融合ブーケと、京都を意識した「こより」とベアグラスのベースに広がるフラットなシュトラウスを披露。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。今後も一層精進し、伝統と革新を探り続けて行きたいと思います。

トップへ戻る