SCHOOL

【速報】祝・2022年の国家検定フラワー装飾技能士試験・全員合格の快挙

国家検定フラワー装飾技能士全員合格
国家検定フラワー装飾技能士全員合格

2022年の国家検定フラワー装飾技能士試験についてのご報告です。
ベル・フルールでは今年も受験者28名が、全員合格を果たしました。

特に1級は、今年になって試験問題の大幅変更があり、通常1年で学ぶ内容を2か月半という短期間に集中。
必死につかみとった合格でした。
受験生のみなさん、本当におめでとうございます。

————————————
~1級合格者の声(Sさん)~
————————————
試験内容全面変更という大ハプニングがあり、ショックで一瞬あきらめかけましたが、無事合格できたのは全て先生方のおかげです。大変でしたが頑張って良かったです!
親身になって試行錯誤しながらの指導、また夏休み中も作品をメールで細かくチェックしていただき、難題をひとつ一つクリアしていきました。
あたたかい励ましで、焦る本人は何回救われたことか。
先生たちがいるから大丈夫!と安心し、おかげで最後まで投げ出さずに勉強することができました。ベル・フルールを選んで本当によかったと思っています。
長年の夢だった技能士1級合格。
合格後、派遣勤務先の生花店で社員登用のお話までいただくことができました。
人生を変えてくれたスクールに、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
————————————

ベル・フルールでは、10月1日より2023年度国家検定受験生の募集を開始いたしました。
フラワー装飾技能士は、一度取得すると永久ライセンスの国家資格。
詳細はスクールページ又は、スクール事務局までお問合せください。

スクールについて
お問合せ
体験レッスン

トップへ戻る